前回の記事では記事作成は外注さんにお任せしましょう。という話をしました。その方が時間的にも精神的にも作業が捗るからなんですね。
多くの場合、記事作成が作業のボトルネックとなって作業の停滞が起こり、それが続いた結果、作業の停止が起こる可能性が高まります。多くのアフィリエイターが記事作成に時間がかかると言っていることから、その可能性は十分に高いものだと考えます。
では、次に何を考えるかというと、1つのサイトが上げる報酬額の設定です。
ひと月にどれくらいの報酬が欲しいのかということから始めて、その額を稼ぐには「どのくらい稼ぐ」サイトを「どれくらいの数」作成すればよいのかという計算をする必要があるからですね。
一般的には、一つのアドセンスサイトが稼ぐ額を10万円に設定して説明しているアドセンス説明サイトが多いようです。そしてそこから必要なアクセス数を求めるという流れになっています。
その流れで行くと、1つのサイトで1日当たり9,000アクセスが必要になるという計算をしているサイトがありました。
無理ゲーじゃねーか
そう思うのは僕だけでしょうか?
実際、そんなサイトを作るのはセンスが必要です。僕を含め、このブログを読んでいるあなたはそんなにアクセスを集められるセンスはないはずです。
そんなセンスがあれば、こんなブログなんて読んでいないでしょうからね。
少なくとも僕にはそんなセンスはありません。
ということで先ほど言ったように、月に10万円稼ぐとして、どれくらいのサイト数を作る必要があるのか?という考え方にシフトしていきます。
僕の経験上、普通に作って一定期間経過したブログが1か月に稼ぎだす額としては平均して2500円でした。異常に少ないですよね。僕の場合はそんなものでした。
ですから、僕の場合はこの額を基準にサイト作成計画を立てることにしています。
そうすると、1万円稼ぐのには4つのサイトが必要ということになりますよね。で、10万円稼ぐにはその10倍の40サイトが必要になると。
その計算で本当にいいと思いますか?
詳細はこちらの記事でご紹介します。