前回は体育会系アドセンスを実践する上での媒体はワードプレスを使用しましょう。ということをお伝えしました。
例外的に無料ブログが適している状況もありますが、基本的には長期的に運用することを考えるなら独自ドメインでワードプレスでの運用が適しているのではないかということでした。
今回はアドセンスに必要な記事について書いてみたいと思います。
上のライオンとパンダの会話を見てもらえば分かると思いますが、体育会系アドセンスは基本的に量産型のサイト運営をしていきます。
ということで、どうしても多くの記事を必要とします。それをすべて自分の手で書くということは結構辛い。だから記事は外注さんに書いてもらいます。
外注さんに記事を書いてもらうことにためらいをもつ人もいるかもしれません。お金もかかるし、自分で書いた方が良いと考える人もいるかもしれません。
それこそ体育会系だからと言って「自分ですべての記事を書くという意気込み」を持つことは素晴らしいですが、体育会系アドセンスを実践する目的は何だったでしょうか?
記事を自分で書くことでしたでしょうか?それともサイトから報酬を上げ、少しでも豊かな生活を送ることでしたでしょうか?
僕の目的は後者です。自分で記事を書かなくてもサイトが出来上がる方法があるのなら、こんなに素晴らしいことはないではありませんか?
なんて思うんですが、どうでしょう?
確かに、記事作成に限らず外注さんに何かをお願いするというのは何か一歩踏み出す勇気がいるような気がします。
その勇気が今一つ持てない。という気持ちもわかります。僕もそうでしたから。でもちょっとした勇気なんですよね。実際やってみたらそんなに大変ではなかった。逆に今まで外注さんにお願いしていなかったことを後悔する人もいるかもしれません。
もっと早く外注さんにお願いしていれば。今までの苦労は何だったんだ。
と。
ということで、記事は外注さんに書いてもらいましょう。
この次に考えるのは1サイトが上げる報酬の額についてです。